ロゴ
>Column>オンライン英会話を活用すればビジネスレベルの英語が学べる!

オンライン英会話を活用すればビジネスレベルの英語が学べる!

アルファベット

実店舗のスクールに通わなくても、ビジネスに使える英会話を学べるのがオンライン英会話ですが、いろいろな道具が必要となることを知っておきましょう。まず、必須といわれているのが、インターネットに繋ぐことができるパソコンです。高スペックは必要とされていませんが、サービスによって推奨環境が異なるため、契約する前に調べておきましょう。そして、オンライン英会話の講師と通信をするために、カメラやヘッドセットというアイテムが必要になります。ヘッドセットというのは、マイクとヘッドホンが一体型になったアイテムで、会話をするには必須といえるでしょう。もちろん、スピーカーとマイクを別々に購入しても対応できますので、パソコンに詳しい方はそちらを選ぶのもよいです。

オンライン英会話にはさまざまなコースがありますが、主に日常会話用と学業用とビジネス用に分かれていると考えてよいでしょう。したがって、仕事に使うのならば、ビジネス用のコースが開設されているオンライン英会話と契約しなければいけません。なお、ビジネス用もいろいろと分かれていて、TOEIC対策がおこなえるコースもあれば、特定のジャンルの仕事に使う英会話に特化したコースもあります。利用してみなければ、レベルが分からないようケースもありますので、まずは自分の仕事に役に立つコースを見つけて体験レッスンを活用してみましょう。ほとんどのオンライン英会話では、体験レッスンを受けられるため、自身の仕事に合っているかどうかを契約前にチェックできます。

男性